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三次市店舗連携創出支援事業補助金

ページID:0001528 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

三次市では、既存商店街の集客事業のほか、市内の各店舗間の連携により販売促進や集客を図るため、市内の店舗や商店街団体等が連携して実施するイベント等に要する経費の一部を助成します。

補助対象者

  1. 市内に住所を有する法人又は個人事業主が2事業者以上で構成する団体等
  2. 法人格を有する商店街振興組合又は事業協同組合
  3. 任意の既設商店街

補助対象事業

  1. 市内で行うイベント事業
     集客を目的とした地域と連携したイベントなどの開催
  2. 情報発信事業
     案内板・統一看板設置、商店街マップなど、広告・雑誌の作成、ホームページの開設

補助対象経費

  • 講師謝礼
  • 消耗品費
  • 景品購入費
  • 印刷製本費
  • 通信運搬費
  • 委託料
  • 借上料

※補助対象経費に係る消費税および地方消費税相当額を除く。

補助金額

補助対象経費の2分の1以内
※算定した額に千円未満の端数があるときは、切り捨て。

補助金上限額

20万円(※1の補助対象者につき)
※ただし、「イベント事業」に関しては下記の費目に限り、上限額を設定しています。

  1. 印刷製本費 15万円
  2. 消耗品費 3万円
  3. 景品購入費 5万円
     ※景品は、「みよしブランド認定品」又は「市内で生産された三次産品」に限り補助対象とします。

手続き方法

次の書類を商工観光課へ提出してください。

  • 申請するとき
    1. 交付申請書(※事業計画書、収支予算書含む)
    2. 構成員名簿
    3. その他、市長が必要と認める書類
  • 申請した内容から変更するとき
    1. 変更承認申請書(※変更収支予算書含む)
  • 事業が終了したとき
    1. 事業実績報告書(事業実績書、事業収支決算書含む)
    2. 支出が確認できる書類(領収書、振込用紙の写し等)
    3. その他、市長が必要と認める書類

様式集

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