ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財産管理課 > 公共施設包括管理委託業務導入に向けたサウンディング型市場調査

本文

公共施設包括管理委託業務導入に向けたサウンディング型市場調査

ページID:0001220 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

公共施設包括管理委託業務とは

 公共施設の清掃・設備の点検などのさまざまな管理業務に関して、複数の公共施設を包括して1つの契約で委託することです。

サウンディング型市場調査の結果について

 公共施設包括管理委託業務の導入検討に向けて、令和4年10月にサウンディング型市場調査を実施しましたので,その調査結果を次のとおり公表します。

 三次市公共施設包括管理委託業務の導入に向けたサウンディング型市場調査の結果 [PDFファイル/128KB]

【終了しました】サウンディング型市場調査の実施について
※すでに調査は終了していますが、参考のために調査時の内容を掲載します

調査の目的

 三次市(以下「本市」という。)では、所有する公共施設について、業務水準の向上、効率的な管理運営を進めるとともに、公民連携による質の高いサービスを提供するため、包括管理委託業務の導入に向けて検討を進めています。
 本調査は、民間事業者との「対話」を通じて、本市における実施の可否、民間事業者の包括管理委託業務への参入意向、参入しやすい公募条件等を把握することを目的に実施します。
 本調査の結果は、包括管理委託業務の導入に向けての参考とします。
 詳細は下記に掲載の実施要領等をダウンロードし、ご確認ください。

調査の概要

 以下は検討中の事項であり、本調査等を参考に本市内部で検討する予定です。

  1.  対象施設
    102施設(市役所本庁舎、支所、小学校、中学校、保育所など)
  2. 対象業務
    • ア 維持管理業務
    • イ 修繕業務(50万円以下の修繕)
    • ウ 巡回点検業務

サウンディングの対象者

 本市の包括管理委託業務へ参画を検討している法人または法人のグループ
 ※法人格を有する必要はありませんが、個人での参加はできません。
 ※その他、対象外となる項目がありますので、詳細は実施要領をご確認ください。

対話のテーマ

 1.本市の包括管理委託業務への参加意欲について
 2.包括管理委託業務導入のメリット・デメリットについて
 3.公募型プロポーザル方式による提案募集時において本市に提示してほしい資料や
  その他要望について
 4.業務範囲・規模について
 5.業務の履行体制について
 6.全体スケジュールについて
 7.マネジメントフィーの考え方について
 8.市内事業者等の受注機会の確保について
 9.包括管理委託業務の契約期間について
 10.概算事業費について
 11.その他要望、意見について

参加申込

 令和4年9月7日(水曜日)午前9時から令和4年9月22日(木曜日)午後5時まで
 申込方法やその他の詳細は実施要領をご確認ください。

今後のスケジュール

内容 日程
実施要領の公開 令和4年9月7日(水曜日)
参加申込期間 令和4年9月7日(水曜日)から令和4年9月22日(木曜日)
対話の実施 令和4年10月11日(火曜日)から令和4年10月21日(金曜日)
結果公表のための調整 令和4年10月24日(月曜日)から令和4年11月11日(金曜日)
調査結果の公表 令和4年11月中旬以降(予定)

実施要領等

※EXCEL形式のファイルは,パソコンに一旦保存してからご利用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)